枕代わりに広辞苑part2

自転車だったり、野球だったり、日常のことをふんわりとまろやかに書き綴るブログを目指す。

1年に1回くらいある、全てが上手くいかない日

今日の西武ライオンズは打ちまくって勝利!

勝利の方程式を休ませる状況で勝てたのはデカいね!

おかわりくんがガッツポーズするとか前監督のときにはありえなかった・・・ね!

 

 

f:id:sotozawa:20100104201901j:plain

そんなこんなでクロスバイク生活も順調に進んでいます。

サイクルコンピューター(通称:サイコン)を買うお金もないのでスマホのアプリで代用しています。

走っている時に距離とか見たいのでスマホのスタンドも購入!

でもちょっとした段差でスマホが落ちちゃう、とかAmazonのレビューに書いてあったので、念のためスマホのストラップをマジックテープで止めています。

f:id:sotozawa:20100104201925j:plain

この写真みたいにね。

ハンドルのセンターに百均で買ってきた細長いマジックテープをストラップに通しています。

これでスタンドからスマホが外れてもストラップが命綱代わりになってくれるからね!

 

以前、命綱無しでシカゴのビルからビルへ綱渡りする!っていうディスカバリーチャンネルの企画やってたけど、あれすごかったですね!

どれだけ凄かったかって言うと、生放送で同時通訳していた女性がCM入る直前に「ふぅ~」ってひと息つくのが聞こえちゃうくらいの緊張感!

 

とにかく、それぐらい命綱は大事ってことですよ!

走っている時の安心感が違います!

サイドギャザーの安心感!メジャーリーグ中継で武田さんが解説の時のソワソワ感!

あらゆる感覚を意識して生きていきたいですね。