枕代わりに広辞苑part2

自転車だったり、野球だったり、日常のことをふんわりとまろやかに書き綴るブログを目指す。

邪念エンターテインメント

          f:id:sotozawa:20150606060856j:plain

久しぶりにブログっていうものを書いてみようと思ったのです。これはもう、本当にただただ日常的に思ったことをフツーに書くだけのブログにしたいです。

ブログを書くことでモテルとかモテないとか、そういうのを思うようなのは高校生時代に捨てました。そう考えると高校生時代の自分すごいなー、ブログを書けばモテるって思ってたんだから。なぜモテると思ったのか、それはたぶん自分が唯一勝負できる部分がそこだったからだと思う。

高校生時代の自分は運動はあんまり良くない、でも通学で使っていた自転車のスピードだけは陸上部に勝てた。勉強は普通、推薦で短大へ行ったから受験勉強ほとんどしなかった。

そういう高校生だったんですよね、なんかフツーに順調っていう。良くも悪くも順調っていう表現。友達が履歴書送ったからコンテスト行ったら合格しちゃって、そのまま雑誌の専属モデルに決まってテレビも出たんだけど、徐々にテレビの仕事もモデルの仕事も減っていったのに、なんだかんだですげー金持ち感だして今でもブログを更新している元バラドルみたいな。

バラドルって言葉を見ると「豚バラ」って感じがして美味しそうな気分になる。あんまり美味しくないラーメン屋ではチャーシュー麺を注文することで、チャーシューのおかずとして麺を無理やり食べちゃうっていう。「麺=お米」の法則がある僕としては、ラーメンの食べ方ってそんな感じ。そうなると、ざるそばは「そば=ご飯」「おかず=ワサビ」です。ワサビでそば食ってますよ。

ワサビといえば、大量にワサビ入れちゃうお寿司屋さんね。こういうのって、激辛○○倍みたいなシステム取ってる飲食店みたいに、寿司業界も「ワサビ○○倍」っていう文化を作っちゃえばどうにかなりそうな気がする。いつかは、こぼれイクラならに「こぼれワサビ」とか出てね、もうしゃもじでワサビすくってそのまま寿司下駄にドーン!ですよ。

 

こんな感じでテキトーなことを書いていきたい。