枕代わりに広辞苑part2

自転車だったり、野球だったり、日常のことをふんわりとまろやかに書き綴るブログを目指す。

初めての30キロ走破! 【自転車】

f:id:sotozawa:20100104200125j:plain

以前からツール・ド・フランスを見るのが好きで自転車に憧れを持っていた僕。

けど実際に乗るってことはしませんでした。

関東に住んでると電車っていう便利な乗り物あるもんね!

 

だけど気持ちを抑えきれず、2015年4月。ついにクロスバイクを購入!

ベタだけどGIANTのESCAPE R3(2015年モデル)を買ったのだよ!

自転車に乗るのも数年ぶりだったけど、体は覚えているものですね。

お店で買って、そのまま自転車に乗って帰宅できました。

歩道が狭くて車道走る時、めちゃくちゃ怖かったけど!!!!!!!

 

というわけで、クロスバイクを購入してから1周間くらいが経ちました。

まだ車道とかを走る勇気はないのでサイクリングロードを走っています。

時速20キロペースで走っています。

プロの平均速度を考えるとプロの凄さがわかります・・・・

 

そして今日、ついに30キロを走ることに成功!(80分で30キロペース)

サドルを上げて走ると楽に走れるんですね・・・

短足コンプレックスはすぐに捨てるべきです!!!

 

そんなこんなで自転車を購入したので、今後は自転車がらみのブログを書いていきたい!

目指せ!自転車の旅!